このブログについて

このブログは、四十路ビギナーサーファーが、バレルライドを達成するために、海でのサーフィンはもちろん、陸トレ、筋トレやヨガ、イメージトレーニング、ボードの購入や車の手配、書籍やサーフツアー、バイト、ライフハックやタスク管理、リタイアやセミリタイア、節約や投資、別宅購入から、確定申告まで、あらゆる事を試す、その記録である。このブログも、その活動の一連上にある。

雑記ブログでは?

色々なところで見たり聞いたりしているかぎりでは、サーフィンはもはやスポーツにとどまらず、生き方そのものであるらしい。

正直、自分のような初心者が、鼻息荒く、サーフィンを生き方と言い切るのは、照れくさいと言うか、むしろイタい(まあ、ズブの素人が、バレルだのチューブだの言ってる時点で相当痛い)。

とは言え、実際、海辺に住めないのであれば、年中定期的に海に行く機会を設けるために、それなりに生活を変えていかないと成り立たない。時間やお金をコントロールしないと、まず海に立つことすらままならない。

で、あるなら、上手くなるには、生き方と言わないまでも、総合力が求められるはず。去年の確定申告が、未来のバレルライドにどう関わるのか? それは、徐々に明らかになっていくだろう、と思われる(気がする)。

真面目な話、単にやれる範囲で経験を積み上げていくだけだと、年齢的に時間切れになりそう、という問題がある。

なので、あらゆる側面から、バレルライドに向かっていこうと考えている。